温泉部|すべての温泉好きのための温泉コミュニテイ!みんなで温泉を楽しもう!

温泉をさがす14,690件 温泉施設掲載中
  • 地図から
  • 特徴から
  • 条件から

箱根温泉 鶴井の宿 紫雲荘」の温泉・日帰り温泉と宿泊・旅館情報

〒250-0315 神奈川県足柄下郡箱根町塔之沢92

箱根温泉塔ノ沢、早川の瀬を望む旅館、紫雲荘は、大倉男爵の元別邸跡地に建つことから別称「鶴井の宿」と言われる宿です。温泉は、子宝の湯と名高い塔ノ沢のかけ流しの天然温泉。箱根温泉に御泊りの際は紫雲荘へ。

• 宿泊可

宿泊
クチコミ総数 2件
宿泊の評判
お湯(泉質・気持ちよさ)
4.5
2016/12/01
PICK
UP

結婚記念日に行きました!

4.5
女将さんや仲居さんスタッフの方、とても愛想があって、居心地とても良かったです。記念日だったので、写真撮影してくれて、いただきました。追加の料理もお祝い仕立てにしてくれて!嬉しく思いました。 宿じたいが古い建物だけど、掃除がきちんとされていて、清潔に感じました。ただお部屋のテレビが小さいですね。 川沿い側を選んだので、音を聴きながらリラックス出来ました。 道路側の部屋だと、感じられませんよね。 川沿いお勧めです。 景色は、山が眺められてリラックス出来ました。 露天風呂は、少し歩きます。なので面倒になりました。でもお風呂に入れば広くて、開放的!家族風呂は、また違って落ち着いて入れました。檜のお風呂が2つ。ゆったりです。女湯男湯もありますが、入らずに。 食事は満足します。美味しいです。お蕎麦も美味しいです。 朝食も満足しましたよ、普通に美味しいです。 また行きたいです。また行きます。

部屋食で温泉も料理も◎

4.0
箱根は高いイメージですが、こちらは部屋食ですがけっこうリーズナブルな価格だったので宿泊しました。 古い感じの宿ですが、温泉も貸切で入ることができ、ごはんも部屋でゆっくり食べれて、しかも美味しい!外に出て景色を楽しめるテラスもあってとてもよかったです。バスの駅も宿のすぐそばにあり便利でした。

設 備

住所〒250-0315 神奈川県足柄下郡箱根町塔之沢92
電話番号0460-85-8511
地図
アクセス
  • 最寄り駅・空港 「塔ノ沢」駅 箱根登山鉄道鉄道線から155m「箱根湯本」駅 箱根登山鉄道鉄道線から955m「大平台」駅 箱根登山鉄道鉄道線から1.87km
  • その他 用賀I.C.より車で約1時間。箱根湯本駅より徒歩15分(旅館組合の送迎バスにて5分)