熱海で女子旅するなら行くべき観光スポットランキングTOP5!インスタ映え抜群【最新版】

熱海

近年「女子旅」が大ブーム! なかでもインスタ映えスポットがたくさんある熱海温泉が人気急上昇中です♡

上質な温泉と、熱海にある素敵な観光スポットで思いっきりたのしめば、お友達同士の絆ももっと深まるはず。

今回は、熱海のなかでも女子旅に最適なインスタ映えが期待できるスポットをご紹介。週末にぜひお出かけしてみて!

熱海ってどんな街?

熱海市は静岡県東部、相模湾に面していて、古くから温泉保養地として親しまれてきました。東海道新幹線が開通しており、「東京駅」から35分とアクセスが良好で、都内からの日帰り旅行にもぴったりです。「名古屋駅」からは1時間30分、「大阪駅」からも2時間15分程度と、東西の主要都市から訪れやすいのが特徴的(時間はいずれも「ひかり」を利用した場合)。海に近いこともあって、ロケーションは抜群! 夏は海水浴客でにぎわいます。

熱海で女子旅するなら行くべきスポットランキングTOP5

第1位:花だけではない体験ができる「アカオ ハーブ&ローズガーデン」

「アカオハーブ&ローズガーデン」は、「熱海駅」からバスかタクシーで15分と移動手段が車になりますが、12種類のバラエティ豊かなガーデンが楽しめる魅力的なスポット。地元の桜や菜の花、世界中から集められたバラやハーブなど、たくさんの花に囲まれて写真を撮影することができ、インスタ映えポイントとして最適ですよ! いろいろな花を身近で見ることができるので、花の知識も深まります。園内には和風庭園や洋風庭園、ロマンチックな庭園など、テーマの異なる12のガーデンが点在。花はもちろん、それぞれのテーマごとに個性を持たせているので、必ず自分のお気に入りの場所が見つかるはず。ぜひ記念撮影をしてみてください!

ハーブグッズやガーデニンググッズを扱うお店や体験コーナーも充実していますので、花を見るだけでなく体験もしたいという方は必見。レストランでは、ケーキや焼き菓子、パスタやリゾットなどのお食事系もあるので、お腹が空いたら立ち寄ってみてください。女子会が自然と始まってしまいそうな可愛らしい雰囲気になっていて、思わず写真を撮りたくなってしまいます♪

「アカオ ハーブ&ローズガーデン」の施設情報

施設名 アカオ ハーブ&ローズガーデン
住所 静岡県熱海市上多賀1027-8
電話番号 0557-82-1221
URL http://www.garden-akao.com/

第2位:魅力は海水浴場だけではない「熱海サンビーチ」

青い海と青い空! そして白い砂浜! インスタに慣れていない方でも「いいね!」がたくさんもらえる素敵な写真が撮れること間違いなしのスポットの登場です。「熱海サンビーチ」は、砂浜や海のほかにヤシの木が並んでいるため日本にいながら海外の高級リゾートにいるような雰囲気や気分を味わえるのが魅力。日本であることを忘れてしまいますよ! 海水浴場として人気の高いスポットとなっていて、夏になると遠方からもたくさんの観光客がこの「熱海サンビーチ」に訪れます。海で楽しむのはもちろんですが、夕日など美しい景色を楽しむのもおすすめです。

「熱海サンビーチ」の魅力は海水浴場だけではありません。夜になっても楽しめるようになっていて、夜にはビーチ全体がライトアップされ、昼とは全く異なる風景に。周りの建物の照明も夜景との相性が抜群で、より幻想的な雰囲気を演出。まるでドラマのワンシーンのようなここでしか味わうことのできないムード満点の空間につつまれます。インスタ映えをする素敵な写真を撮りたい時は、昼間だけでなく、夜の夜景や幻想的なライトアップをバックに、ベストショットを狙ってみるのもいいですね。

「熱海サンビーチ」の施設情報

施設名 熱海サンビーチ
住所 静岡県熱海市東海岸町
電話番号 0557-86-6218(熱海市都市整備課公園緑地室)
URL https://www.ataminews.gr.jp/spot/119/

第3位:樹齢2000年以上の大木は必見「来宮(きのみや)神社」

最近では神社で御朱印をもらって、御朱印を集めながら全国の神社を回る女性が増えています。熱海も例外ではなく、パワースポットとして知られる「来宮神社」は、熱海を観光するうえでは外せません。日本屈指のパワースポットとして全国的に高い知名度を誇り、インスタにアップしたらみんながリアクションしてくれることでしょう! 来宮神社には樹齢2000年以上の御神木の大楠があり、健康長寿、心願成就を願って多くの方が参拝に訪れています。境内全体が緑に囲まれているので、目に見えないパワーが満ち溢れているような、神聖な空気が感じられる神社です。

高さ約26メートル、周囲23.9メートルの木には、“心に願い事をしながら1周回ると願いが叶う”、“幹を1周回ると寿命が1年延びる”という伝説があります。樹齢2000年以上と歴史も長いので、ご利益も期待できそうな気がしますね。夜にはライトアップされ、昼間とは違うさらに幻想的な雰囲気が私たちをつつんでくれます。夜もパワースポットのご利益を体にたくさん受けて、願いを叶えましょう。

「来宮神社」の施設情報

施設名 来宮神社
住所 静岡県熱海市西山町43-1
電話番号 0557-82-2241
URL http://www.kinomiya.or.jp/

第4位:海の中を見ることができる「熱海遊覧船サンレモ」

青い海を見たらもっと間近に海を感じたくなりませんか? その願いを叶えてくれるスポットが、こちらの「熱海遊覧船サンレモ」。潮風を海の上で感じることができるので、海岸での海風とはまた違った感覚を味わうことができます。サンレモの由来ですが、熱海市と姉妹都市のイタリアの港町から名付けられた遊覧船なんですよ。実際に海の上に出て探索をするにはぴったり。普段はただ眺めるだけの海を、船の上から楽しんでみてはいかがでしょうか?

こちらの遊覧船には海底展望室があります。そのため、海の上だけでなく海の中も見ることができるんです。シュノーケリングと違い自分で泳ぐわけではないので、水の中に入るのは抵抗があるという方でも、海の中を楽しんでいただけます。普段の日常ではなかなか体験できないことなので、この機会にわくわくしてきてください! 水の透明度によっては海の中が見えにくいこともあるので、その点は要注意です。ちなみに、海の上はカモメが飛んでいるので、えさやりも体験できます。

「熱海遊覧船サンレモ」の施設情報

施設名 熱海遊覧船サンレモ
住所 静岡県熱海市熱海港熱海遊覧船サンレモのりば
電話番号 0557-52-6657
URL http://www.s-m-atami.co.jp/sanremo/index.html

第5位:疲れたら足湯でまったり「熱海駅前商店街」

https://onsenbu.net/wp-content/uploads/2017/06/pixta_24796780_M.jpg
※メディアライブラリの画像で対応

インスタ映えを狙って観光地を巡っているとはいっても、やはりおいしいグルメを味わうことも観光地にきたなら欠かせません。熱海には駅前に商店街があるので、そこでお買い物をしながら絶品グルメの写真を撮ってアップすることもできます。食べ歩きグルメやお土産を購入するのはもちろん、お食事処やカフェなどいろいろあるので、歩いているだけでも楽しめる場所です。人気のお土産は、定番ですが熱海の温泉まんじゅう。熱々のできたてをその場で食べられるお店もあって注目です!

商店街に行く前にちょっと一息いれるのであれば、「熱海駅」改札を出てすぐの所にある足湯「家康の湯」がおすすめ。午前9時から午後4時までと営業時間が少し短いですが、毎日新しい温泉を入れているため常に新しいお湯を楽しむことができます。タオルの自動販売機が設置されているので、手ぶらで行っても足元の疲れを癒せますよ。観光スポット巡りではしゃぎすぎて疲れてしまったときなどに気軽に立ち寄ってみてください!

「熱海駅前商店街」の施設情報

施設名 熱海駅前商店街
住所 JR熱海駅より徒歩1分
電話番号
URL http://atamiekimae.com/

熱海で思い出に残る女子旅を!

https://onsenbu.net/wp-content/uploads/2017/11/pixta_24019615_M.jpg
※メディアライブラリの画像で対応

今回は「女子旅」でおすすめの観光スポットのなかでも、インスタ映えするところをご紹介しました。グルメなども旅行の醍醐味なので、観光スポットを楽しんだ後には、商店街などで有意義な時間を過ごすプランもおすすめです。熱海の温泉で心も体もリフレッシュしたら、温泉地周辺の観光スポットで楽しい旅行の写真を撮ってインスタにどんどんアップしましょう。楽しい思い出はみんなで共有。注目されてフォロワーから「いいね!」がもらえること間違いなしです!

熱海関連のおすすめ記事